人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度も行ってないとこに行こう

やっぱそろそろ観光でも行こうと思い、今まで行ってないとこを攻めることに。
ということでワイン博物館なんていってみました。

パッシー駅で下車。ビラケム橋を横目で見ながらRUE D’EAUへ。

一度も行ってないとこに行こう_a0112225_3441345.jpg



もう入口からしてなんて可愛い(*^。^*)
入場料11ユーロ…、ちょっと高め?っと思ったけどさすがワイン博物館。
見学終わった後でワイン1杯試飲つき。

一度も行ってないとこに行こう_a0112225_3484660.jpg


ビラケム橋を渡ってサンジェルマン・デ・プレに行こう。


一度も行ってないとこに行こう_a0112225_3521116.jpg


サンジェルマン・デ・プレ、サン・シュルピスにでて奇跡のメダイユ教会に行ったけど、昼休みで入れず…
お腹もすいてきたのでボン・マルシェでサンドイッチを買って、隣の公園でモグモグ。

お腹も満たされてリュクサンブルグ公園横のパリ国立鉱業学校のなかにある『ミネラル博物館』へ。

ここはガチで学校の中入っていかないとたどり着けないっヽ(^o^:)丿

入口で確認するもまぁ簡単に迷子になり、もう外にもでれなくなって先生と思われるマダムに尋ねたら

『うーーん。私も分からないから分かる人に聞いてあげる♪』的なことを言ってくれて
そのまま職員室的な部屋に案内されて、マダムが聞きに行ってくれている間、立たされるように待つ…
ということになりました…(-_-メ)


なんとかわかる単語を聞き取りなんとか到着

一度も行ってないとこに行こう_a0112225_4105294.jpg


一度も行ってないとこに行こう_a0112225_4131886.jpg


一度も行ってないとこに行こう_a0112225_416117.jpg


ここはよかった…。
場所が場所だけにアジア人、私だけ…。
ここの管理のムシューがすごく良い人で、水晶についての日本語の資料をプリントしてくれたりした。

またパリに来た時にもう一度来たい。
by le_nabuchodonosor | 2012-02-03 11:38 | フランス滞在記