「ほっ」と。キャンペーン

実は…


もうかれこれ半年、放置状態だったこのブログです(-"-)
そして突然ですが、以前の京都旅行から戻って一週間後くらいから

習い事で乗馬始めましたヽ(^o^)丿

a0112225_182344.jpg

↑ワムウ号 おっとりでイイ奴です(*^。^*)

以前から馬は好きではいたんです。(あ、競馬はしないですよぅ。博才ないんでw)
毎日、家と職場の往復で休みはゴロゴロ、もしくは夜、友達と呑みに…。

なんて生活を少しだけ変えてみようかな?と思って(^^ゞ

そんな感じだったのにはまりまくりで、個人レッスンの朝連で朝5時半起き
それすら苦にならないという入れ込みようです。


始めてから半年しかたってないんでまだまだ。
昨日も手際が悪くてハヤト号(←馬)がイライラ…なんて一幕も(-"-)  ほんと馬から教えてもらうことが山ほどあります(>_<)
まずは馬に好かれる馬乗り目指してがんばりま~す(^^♪
[PR]
# by le_nabuchodonosor | 2013-05-02 18:02 | 乗馬

まぁ近々行こうとは決めてたんだけど、日にちを決めるとかには至ってなかったんだけど

「明日…、朝起きれたら京都に行こう。」

というわけで


a0112225_23364148.jpg


京都駅からJR奈良線に乗って2駅、稲荷駅へ。
CMでもお馴染の伏見稲荷大社が目的。

a0112225_23413347.jpg



さすがCMに起用される神社だけある…。でも山ひとつがその神社みたいな感じなので、本気で頂上めざすと往復二時間らしい…(ー_ー)!! 無理無理無理っ

とりあえずこの千本鳥居をみて駅へ…。


次の予定を全く考えてなかった(そもそもこの旅行自体が突発的)ので京都駅にUターン。
市バス、地下鉄の1日パスを買ってバス、地下鉄路線図を駆使して作戦会議。

9番バスだと上加茂神社、清明神社、二条城にアクセス可能。決定


a0112225_23593810.jpg


清明神社。小さい神社だけど参拝客(ほぼ女性)が結構いる、相変わらずの人気。

二条城参拝後、地下鉄で平安神宮のある東山駅へ。
駅から平安神社にむかう途中に琵琶湖からきてる用水路で釣りをするおじちゃんと立ち話。


a0112225_0125697.jpg


来るたびに毎回、竜宮城みたい…と思う。

その後はバスで祇園にでて八坂神社へ。 

祇園の雰囲気を楽しみつつご飯を食べて、この後の行動の確認してたら大問題。
予定では清水寺と地主神社に行ってから三十三間堂いこうとおもってたのに、三十三間堂の閉館時間が4時半…って早くねっ!!!

大急ぎで移動開始。なんとか閉館30分前に到着。写真が禁止だったのが残念だったけどあれだけの仏像は圧巻。またこよう

んで清水寺に戻って、途中のえげつない急坂登って清水の舞台

a0112225_0251093.jpg


もうかなり良い時間なのでここが最後。夕日がすごく綺麗で離れがたい。最後をここにして良かった。

バスと地下鉄で京都駅に戻り19時前の新幹線で一路新横浜へ。

今度は宇治や嵐山、奈良とかにも足をのばしたいな。
[PR]
# by le_nabuchodonosor | 2012-10-02 23:28 | 日本での日常

インカ帝国展

朝、割と早く起きれたし、天気もめちゃくちゃよかったので
気になってたこれにいってきました。

a0112225_0493752.jpg


インカ帝国展ヽ(^o^)丿

この前『コメダ珈琲』から帰る途中、話にもでたし(2人して南米の古代文明好き)、昔に『マヤ文明展』をやってたときも1人でいったし。

フランスは歴史背景的にあまり南米の遺跡とかないからなぁ…。やっぱりスペインとか行ったらたくさん見れるのかな。

狙わずしてなんとレディースディで割引。なんで浮いた分でオーディオレンタル☆


中は写真禁止(-"-)まぁ当然と言えば当然かもだが…フランスはOKのこと結構あんのに…と思ってしまう。

そして激混み…。ミイラとか映像とか展示の目玉になるとこになるともう前に進めない…(>_<)
通路も狭いし、俄然日本よりもEUROの方が美術館に通ってるから、こればっかりはフランスナイズされてしまっているのは否めないな…。

もう少し良い環境で見学したいですっ(-"-)

a0112225_12963.jpg


撮影OKの展示ブース。こういうクタっとした感じ、はっきりした色彩。こんなストールとか大好き。

コンドルの目線でマチュピチュを空から見るという3D映像は結構おもしろかった(^^♪
見慣れないから突然、目の前にビュってなんかくるとびくっとなる…(ー_ー)!!

上野から飯田橋にでて、パンフレット貰いに久々日仏学院へ。

帰りに『カナル・カフェ』

a0112225_19129.jpg



ボーーーーーーーっとしようと思ったのに、後から来たカップルが
虫がすごいいる、とか風が強いとか寒いとかめちゃうるさくて、早々に退散…(-"-)
[PR]
# by le_nabuchodonosor | 2012-03-21 10:36 | 日本での日常

かれこれ17年…

約束してから早半年くらいじゃないかなぁ。
寿司に行こう、行こうと言い続けなんだかんだ約束までにいかない…

それが今日実現っ。なんて大げさですが、地元の友達S氏と寿司。
カンパチを食べにGO☆


行くはずだったスシローが激混みで車の中から窓に沿って行列を作ってる家族づれ…。
速攻で次行ってみようとなって車を走らせ、入れるお寿司屋さん発見。

a0112225_22214927.jpg



目当てのカンパチ。
全くと言っていいほど和食に対する執着が無い私ですが、パリにいるときにお寿司とうどんは
「食べたいかなぁ」と思う時があった。

お腹が満たされた後は『コメダ珈琲』で一服(^^ゞ
初めていったけど、イイ感じ。サンドイッチメニューも結構あって、次は食べてみたい。

a0112225_22275828.jpg

食後はアイスっってことでアイスココア☆

やーもうかれこれ10年以上の友人なんで、会話がくだらなくて泣ける…ww
[PR]
# by le_nabuchodonosor | 2012-03-18 22:13 | 日本での日常

ST-AUGUSTINへ

今日も週末で元気に蚤の市っっ!!!


この日のヴァンヴは…、ちょっと凹んだな(>_<)
私的『ヴァンヴ狩りスタイル』はまずは一通り見る。

どうしても気に行ったものはその場で買うけど、まずは一度保留。置くまでザーーーーーと見て
入口がどうせ駅近だから戻るときに買う。って感じ。

どうやら今日は私の後ろから私と趣味がドン被りの人がいたらしく、気にったものがほとんど無くなってた(ー_ー)!!
手のひらサイズの聖書、ナポレオンの書籍(←両方1ユーロだった)、デュランスの未使用キャンドル等々…


あー、あの時買えばーーーなんてあとのまつりなんで、これも蚤の市の面白いとこだと、無理やり自分と折り合いをつける。



荷物を置きに&昼ごはんのために一度アパートに戻りマドレーヌの蚤の市が
最終日なので参戦。

昨日だいたい下見を済ませているんで気になってた聖書とか買う。

今日はこのままいつも気になってたけど行かなかったとこ、ST-AUGUSTIN教会へ行くことに。

a0112225_2136525.jpg


ロワシーバスでCDG空港~パリにくる途中に車内から見えるんだけど
見るたびに、あー、帰ってきたなぁと実感できる建物。 

入るのは初めて。

a0112225_21464123.jpg



アパート近くに帰ってきてウロウロウィンドウショッピング。(日曜のためにどこも休み)

a0112225_21535326.jpg


マーク・ジェイコブスの靴。 超可愛い(^^
[PR]
# by le_nabuchodonosor | 2012-02-12 12:10 | フランス滞在記

マドレーヌ通りで蚤の市

今週月~木曜日、ミュゼ・パスの有効利用のために普段は行かないような地区に行ったり…。
そんなことをしてるとたまに 「蚤の市開催予定」の弾幕みたいなのが偶然大通りにかけられているのに会ったりすることが。

んでたまたま今回弾幕に出あいまして、しかもマドレーヌ付近なんてアパートから徒歩で10分くらいの場所。



行かない訳が無いっ(-"-)


しかもどうやら夕方まで開催しているよなんで、週末の朝のお勤めである「ヴァンヴ蚤の市」参戦後に行くことに。

a0112225_20371744.jpg


5月にパリに来た時もこういう蚤の市を見つけた事あるんだけど、比べ物にならないくらい大規模。
普段がこの規模なら5月にエコール・ミリテール付近で見つけたものがだいぶ小規模。

a0112225_20451221.jpg


古本屋が結構多い。やっぱり段ボールをそのまま店頭に出してる店はなく「狩り」はできず…。

ミリタリー系の店を発見して、まさにこんなの探しに私はパリにきたんだよっというくらいに
気に行ったので鞄を購入。


a0112225_2104417.jpg

この時買った鞄は十字のマークのかばん。
ベレーはモントルイユ、セーラーとポシェットはヴァンヴ。


明日まで開催してるんであとはざっと見て終了。

帰りはまたその辺りをうろうろ。

マドレーヌ寺院に行き。

a0112225_2053166.jpg


帰りにいつものパン屋でバケッドを買う。

a0112225_2058716.jpg


私のパリの生命線といっても過言でないバケッド…。
私の指先から腕の付け根までの長さで0.8ユーロ…。

ありがとう、日本じゃこんな値段でかえないよっ(T_T) パリ、最高。
[PR]
# by le_nabuchodonosor | 2012-02-11 11:21 | フランス滞在記

お宅訪問なの☆

この四日間、朝から晩までミュゼ・パスの最大限利用しか頭になく、美術館巡りしかしてなかったので

部屋が大変な事にっっ!!!洗濯ものもたまり放題っっ(-"-)
今日片づけないと明日着るものないくらいい追い込まれたんで、朝から掃除、洗濯に追われる。

昼ごはんを作って、晩御飯ようにラタトゥイユを仕込んで、今日は約束してたカナさんのおうちにお呼ばれ頂いてたのでいそいそおでかけ~ヽ(^o^)丿

a0112225_2042568.jpg


会うのを楽しみにしてた姫との謁見。3人で女子会開始。
久々の再開もあって、日本語話し放題でテンションも天井知らずで上がる一方。

素敵なお庭も見せていただいて


a0112225_2014962.jpg



a0112225_20211459.jpg


夏とかは葉っぱが生い茂ってすごいことになるらしい。でもいいなぁ~。

っておもってたらなんと大家さんの事情で春には次のおうちを探さなきゃいけないらしい。
こんなに素敵なとこなのに…。


夕方ごろにおいとまして、スーパーによって帰宅。

今週はガンガン歩きまわってたんで今日はのんびりすごそう。
[PR]
# by le_nabuchodonosor | 2012-02-10 09:30 | フランス滞在記

ミュゼ・パス 最終日

ついにミュゼ・パスも最終日。
今日も頑張っていろいろ周ります(^^♪

まずはギメ美術館。 イエナ駅の目の前。ベトナム、カンボジア、中国などアジアな展示物です。
ヒンドゥー教や仏教の石造が満載。

a0112225_173258.jpg


カーリー女神かな。

a0112225_17263430.jpg


こ、これは……Σ( ̄□ ̄:)いったい何本生えているんだっ!!!

作った人、すごいな


a0112225_1732392.jpg


次はセーヌを渡って、ケ・ブランリー美術館。
入口までには庭的なとこがあったり、ガイドブックにしばし登場するようなレストランなんかも敷地内にある。
建物は階段なんかは一切なくて、スロープ状の通路を登っていく

写真撮り忘れた…( ̄Д ̄;

そして、エッフェル塔へ寄り道。

a0112225_17551296.jpg


そーいえば1年前、こういう観光スポットとか教会の前に、
アンケート撮ってるような子供がたくさんいて、署名を求められ署名するとなんか寄付よこせみたいな…
そんなことを目にすることが多かったんだけど今年みてないなぁ。まぁいないに越したことはない。

んで凱旋門の上に登ります。
a0112225_18172648.jpg


なんか靄がかかっていて…。いつもならコンコルドの方めで綺麗に見えるんだけどなぁ。
もうこの旅の間で何回言ってるかわかんないけど、めっちゃ寒い…(-"-)
折角延々つづく螺旋階段を上ってきたんだからっと思って耐えてたけど、GIVEっ!!!!


つぎは初めていくとこギュスターヴ・モロー美術館。

なんの予備知識もないまま到着。ペットボトルを持ってたらどうやら持ち込むのは駄目みたいで、
入口付近にある鉄格子の小さいロッカー的なとこに入れる…、なんかシュールでした。

画家のアパルトメントって感じで可愛いとこでした。

a0112225_18344894.jpg


壁を埋め尽くす絵、絵、絵…。ファイリングされているのもあって作品の多い美術館。今度はもっと時間をゆっくり使ってきたい。 

次はオランジュリー美術館。
睡蓮の絵で有名な美術館ですが、ここも写真NG(>_<)残念…。

見学終わってコンコルド前の観覧車のとこのストールでクレープ購入。めっちゃお腹空いてた。

a0112225_18472945.jpg


チュイルリー公園を横ぎってルーブル美術館。気づいたんだけどメトロ2駅分なんだよね、チュイルリーって。


a0112225_18545938.jpg



今日は通常営業のために夕方で閉館。アナウンスが流れて撤退。

そのままセーヌを渡ってオルセー美術館。木曜日は夜も開いてる

陽が落ちると寒さも身にしみる(/_;)
すごく好きな美術館ですか、ここも写真NG。

a0112225_192018.jpg


帰り道…。本当に今さらだけどここはパリなんだよ。


ミュゼ・パス最終日 ☆ギメ美術館 ☆ケ・ブランリー美術館 ☆凱旋門 ☆ギュスターヴ・モロー美術館
             ☆オランジュリー美術館 ☆ルーブル美術館 ☆オルセー美術館

以上。 4日間、芸術づけの毎日でした。 自分の好みがなんとなくわかってきた。
[PR]
# by le_nabuchodonosor | 2012-02-09 10:34 | フランス滞在記

ミュゼ・パス3日目 2

途中で寄り道。
裏通りをフラフラ…。 10ユーロのランチのお店を発見したり、教会に入ったり…。

そんなこんなで大好き中世美術館。

a0112225_2262576.jpg


ここの展示物は全ていいっ!!もうすこし注目されてもいいんじゃないかっ!?と行くたびにおもう。

a0112225_2213458.jpg


その後少し歩いて位置的に裏にあるパンテオン。私的にイタリアなイメージ。

a0112225_2354671.jpg


このあたりは学校があるから昼ごろになると学生が溢れだす。
ここの地下はお墓があってキュリー夫人とか、著名人が納められている。


次はメトロでサンジェルマンデプレにでてドラクロア美術館。

今回すっごい混んでた……(-_-メ)

早々に退散…

っでもって次は今回初の場所で超楽しみ。軍事博物館(^^♪

a0112225_0512735.jpg


ここは…(゜-゜)、ガチでRPGの世界でした。


a0112225_0553867.jpg


でもここへきてかなり時間が押している。

早足で見て、同じ敷地内にあるアンヴァリッドへ。
何回もきているけどここも素敵でドラクエの祠のようなつくり。入場終了15分前。かなりひやひやした…。

a0112225_123655.jpg


閉館時間ギリだけど結構人いる。

んでここまできたら行っとくか~みたいな感じで、本日最後の場所、ロダン美術館

a0112225_1203343.jpg



本当は今日は水曜日でルーブルが21時までやってるから行こうと思ったけど、
アパート戻ったら極寒の外へ出て行くのが無理っっ!!!


なので

3日目  ☆コンシェルジュリ ☆サント・シャぺル ☆ノートルダム ☆中世美術館 ☆パンテオン
      ☆ドラクロア美術館 ☆軍事博物館 ☆アンヴァリッド ☆ロダン美術館


計8か所
[PR]
# by le_nabuchodonosor | 2012-02-08 21:59 | フランス滞在記

ミュゼ・パス3日目

折り返し地点の3日目(^^♪
去年も行ったルートで今日はガンガン行ってみよう

んで1か所目、コンシェルジュリ

a0112225_1342728.jpg


革命後、政治犯等の牢獄として使われていて、マリー・アントワネットが処刑されるまで過ごした場所ですね。
実際に牢獄としてどう使われていたか、展示されていますがその前にあるホールみたいなところで
毎回展示会みたいなものがあり今回は動物がテーマ。


a0112225_1313691.jpg


ペガサスの皮みたいな作品。すごいね☆

そして次は隣のサント・シャぺル。
ここはセキュリティ・チェックがあるんで毎回混雑…。

a0112225_13331160.jpg


こんな外観で中は…

a0112225_1338340.jpg


ステンドグラスもいいけど交差リブが美しいね~。

んでその後はノートルダム寺院。

上に登るための入口はいつも人だかりなのに、なんか閑散としてるなぁと思ったらなんとクローズ。

ということで気分転換に一杯吞む。ノートルダムの周りのカフェでは表でショコラ・ショーとヴァン・ショーが売ってて毎年この辺で一杯やってる笑

a0112225_13544267.jpg


しっかし今日も絶好調で寒いっっ。ヤバいくらい寒い。本当に寒い。

a0112225_1359929.jpg



そりゃ鳩も固まる。

そしてここから歩いて中世美術館へ。
セーヌ河を渡り、とここでそういえばガイドブックで結構頻繁にでてくる場所があったこと思い出し、

a0112225_149188.jpg


猫が釣りする通り。 パリで1番小さい通りらしい。


寄り道しつつ美術館へ。
[PR]
# by le_nabuchodonosor | 2012-02-08 12:58 | フランス滞在記

ミュゼ・パス2日目

そんなわけで2日目は

ポルト・ドレ熱帯水族館☆(^^♪

a0112225_22594187.jpg


もともと水族館好き。まさかミュゼ・パスで水族館に行けるとは…(*^。^*)幸せすぎる。
トロカデロ、昨日行った海洋博物館のちかくにも水族館あるけど、そうやら入場料が20ユーロくらいする
みたいなことがガイドブックに書いてたしなぁ~。
でも海獣ショーがあるみたいだから、次回お金があるときにでもいこうと思う。


a0112225_2343544.jpg


そしてここには1メートルくらいのワニもいる。2匹並んで温泉気分みたいな感じで水に浸かっててかわいかったなぁ

そして2件目はアラブ世界研究所。

メトロの乗換通路でもたくさんポスター見かけてたから楽しみ。
特別展をやってるみたい。

a0112225_23144324.jpg


めちゃくちゃ建物近代的、そして眩しい(>_<)

a0112225_23193169.jpg


駅のポスターに使われてた絵。実物を生でみるのは素晴らしい。
ほんとにこの絵は良かった。


3件目は『のだめカンタービレ』でお馴染、コンセルヴァトワール。音楽博物館。
駅をおりて開けた場所にあるために本当に寒かった…(-_-メ)

そして音楽というだけあってオーディオが貸し出し無料。
展示してあるピアノやフルートとかで演奏しているものが聞けます。

ヴァイオリンの名作、ストラディヴァリの音がきけたのが感動。

a0112225_2331418.jpg


4件目は工芸院博物館。
国立工芸院学校みたいなとこもあって、勘違いして学校に潜りこむ。

道にも迷ってたどり着くまでちょい時間かかったけど、ここは良いっっ
クラッシックカーが超かっこいいっ!!

ヤバいと思って学芸員のムシューに若干興奮気味に写真を撮っていいか、確認。

a0112225_23453333.jpg


a0112225_23505440.jpg


写真撮りまくってたら移動するときに、写真撮っていい?って聞いたムシューに
「ここ気にいった?」と聞かれた。

今日は個人的にかなり興味深いところばかりで1か所、1か所に時間を結構使ってしまって
あまりまわれなかった

2日目 ☆ポルト・ドレ熱帯水族館 ☆アラブ世界研究所 ☆音楽博物館 ☆工芸院博物館

4か所のみ。また明日ガンガン周ろう。
[PR]
# by le_nabuchodonosor | 2012-02-07 11:53 | フランス滞在記

ミュゼ・パス1日目 2

モンパルナスにでて、郵便博物館。
1階では普通に窓口もあって、郵便局として営業中。
エレベーターで一番上まで行って、徐々にしたに降りるタイプ。

a0112225_15461894.jpg


いままでの切手がいっぱい展示いてあるとこがお気に入り

a0112225_1556157.jpg


朝から飲まず食わずで限界。
近くのパン屋でパ二ー二購入。 その辺のベンチでムシャムシャ……

a0112225_1601480.jpg



食べてたらまさかのムシューにナンパ。勝手にベンチの隣に座ってきたWW
んでまた明日この辺で会えないか?と言われ丁重にお断り…

そしてその後ベルシーにでて映画博物館。

a0112225_1611217.jpg


シーズンオフだし仕方ないのかもしれないけど、この辺はなんか閑散としてて淋しい感じ。
博物館は映画好きには楽しいと思うけど、全く知識がないからなぁ…
写真はNGのためになし。


その後はマレの方にでて、ユダヤ教芸術歴史博物館。

a0112225_16211025.jpg


ここも写真NGだけど、素敵。何よりこの辺の街並みの雰囲気が良い。
このあとポンピドゥーにも行くから、また次回ゆっくりみたいな

んでもってポンピドゥーこと、国立近代美術館へ。

a0112225_16281671.jpg


はいっ、ドーーーーーーーンっ!!!!!
ピカソっ、ピカソっヽ(^o^)丿超楽しみ~~。


外に見えるチューブの中にエスカレーターがあって、時間的に夕日に染まるパリを見つつ上へ…

a0112225_16355531.jpg

うーん、素敵☆

近代というだけあって施設は現代的。 ショップに売られているものも便利グッツにアートをプラスしたって言う感じのもが多くて楽しい。


そしてお目当てのピカソ

a0112225_1642765.jpg


さすがの別格……


1日目は ☆海洋博物館、☆建築、文化貯博物館、☆下水道博物館、☆郵便博物館、

       ☆映画博物館、☆ユダヤ教芸術文化博物館、☆国立近代美術館

7か所。なかなかいいペース(^^♪
[PR]
# by le_nabuchodonosor | 2012-02-06 16:50 | フランス滞在記

ミュゼ・パス1日目

きょうからミュゼ・パス開始。
前回は2日券で回ったけど、まぁこのパリだけでも2日間じゃ周りきれないくらいの施設があるんで
今回は4日間券。
前回、行けなかったあんなことや、こんなとこ…いろんな施設、博物館巡りを。

まずは海洋博物館へ。行きの飛行機で『パイレーツ・オブ・カリビアン』みてきたしね。

a0112225_14535529.jpg



トロカデロにでてすぐのところ。10時オープンなんで10:45分くらいに現地到着するも、まだ開いてないようでフランス人のムシュー。マダムの20人くらいの団体がすでにウェイティング。

なんで閉まってんだーと思って入口の張り紙を見に行って、書いているところを掻い摘んで理解するに
特別に11時オープンになるよ、とのこと。

そっかーーって思って後ろ振り返ったら、私の後ろに団体様が並びだす……。

あ、まぁ開いたら入るけど別に並んでるわけじゃないよ。だって私のが後からきたじゃん……と思ったけど
多勢に無勢…。しかもみんな楽しそうに話しだしてるし、今のこと流暢なフランス語でなんて言えないっ!!!

ということで放置。

11時にオープン。

a0112225_14475912.jpg



入口すぐのところは完全に大航海時代。当時の豪華客船の模型、とか大砲とか銃とか…ちょっとしたディズニー気分満喫。
でも職業柄、一番テンションあがったのは

a0112225_1502470.jpg



当時の豪華客船『ノルマンディー号』の食事のメニュー(ー_ー)!!
アイスとかもあるよ。すごいねー。

奥に行くと昔の潜水服とか、水兵の服とかグッツ。小物好きとしては見逃せない…。

2件目は建築・文化貯博物館。
なんかやたらとデコラティブな場所な部屋だなー、と思ったけど修繕工事のためこのスペースはクローズ。

エレベーターで上に行くとむかーーーしの教会の壁画がたくさん。

a0112225_1510723.jpg


ここからのエッフェル塔が美しい…(^^♪

3件目はアルママルソーにでて、下水道博物館。

a0112225_15213541.jpg


ここはガチで社会科見学なみな施設。実際匂いも結構なものなので、髪、服とか匂いがつくの気になる人とはいけないなぁ。
小学低学年の集団の後ろついて見学。 すごい賑やか。


a0112225_1532469.jpg


そしてモンパルナスに移動して次は郵便博物館。
[PR]
# by le_nabuchodonosor | 2012-02-06 14:25 | フランス滞在記

モントルイユの蚤の市

なんか本当に今年は寒い…。
今までのフランス滞在は天気というか、寒波事情にめぐまれていたらしいとこを実感…。

夜になると窓からの隙間風が半端なく、窓の隙間を変圧器とか着替えを入れてきた巾着袋を挟んで埋め、
アパートに備え付けの薄手の毛布でカーテンを二重にしないと寒くてねれないという事態…。

部屋の暖房は電気タイプなんで風とか入られると全く温かくない(-_-メ)

そんなこんなで朝をむかえると…。


a0112225_13374691.jpg


はい、雪ですね NEIGE☆

わーーーん。今日モントルイユの蚤の市行くのに~(>_<)
雪でも行く気満々だけど、行ってもしなにもお店が出てなかったら??とも思ったけど、それならそれでいっか~~ということで朝9時前にはアパート出発っON Y VA!!!!

まぁ日曜日だけど…、それにしても人が歩いてない。(あ、でも傘差しながら自転車乗ってる気合い入った人がいてびっくり)

メトロを乗り継ぎモントルイユ駅へ。
お店でてなかったら…、なんて心配が一発で消えた。駅で古着が入ったでかい袋を担いだ2人組みとか
防寒完璧な外国人夫婦とか、いかにもこれから行きますみたいな人が結構いる
駅から高速道路的な道路にかかる橋を渡り、でかいカルフールが見えてくると眼下に広がる無数のテント。

a0112225_13493292.jpg


キターーーーーーーーヽ(^o^)丿
この蚤の市は服やら生活雑貨とかが多いところ。
なんかガイドブックでミリタリー的なお店がでてたので行ってみる。
  
いろいろ見たけどやっぱりサイズが半端なくでかい…。ベレー帽を購入。

全体的にウロウロして端っこに行くとなんか電気関係というか、コードとかリモコン、秋葉みたいな雰囲気になってきた。

それでもなお進むと私が好きな雑貨のお店が多いとこに。
壁掛けのコーヒーミルが売ってて値段聞いたらなんと5ユーロ。 蓋と挽いた粉を受けるケースはないけど
実際使わないし、何より5ユーロは捨てがたい。迷わず購入。


a0112225_1484472.jpg

その件にあっためっちゃかわいい自転車(?)
あとはバスタオルやシャンプーとかまとめるプラスチックのケースを1ユーロショップ的なことで買い物


ここは広くて、カフェ、お惣菜やとかのテントもあって楽しい

ここでお昼を食べに帰宅。

昼は天気が回復して午後もやってるクリニャンクールへ。

a0112225_1461042.jpg


いつも行ってるキーホルダーやさんと通りに割かし値段が安く出てるものを物色。


陽が落ちるともう寒くて仕方ないので帰宅。
[PR]
# by le_nabuchodonosor | 2012-02-05 12:09 | フランス滞在記

今回、月曜到着でここまで長かったぁ…。待ちきれなくてアリーグルのマルシェのプチ蚤の市参加してたもんな~。

朝8時過ぎにアパート出発。95番バス、クリニャンクールとヴァンヴを結ぶ幸せバスに乗って一路ヴァンヴ。

a0112225_4301248.jpg


朝日を浴びつつルーブル、セーヌ、サンジェルマン・デ・プレ、モンパルナス…ヴァンヴに近づいてくると
自然に上がるテンション。

a0112225_435354.jpg


寒いからか、若干お店が少ない気がする。あと綺麗目なとこが増えて、漁る段ボールが減っちゃったような…
でも楽しいからいいか…。それになんか今日、すごい寒いしね。

お皿、ペッパーミル、調味料入れ、十字架を購入(*^。^*)
満足、満足♪

帰りに大通りの電光掲示板見たら『気温:-3℃』
うっっっっそっ!!!!!!!
寒い、寒いとは思ってたけど、今、昼だけど!?氷点下????
この時間にこれじゃ夜とか朝って何度だったんだ????
でも昨日、ワイン博物館に向けて歩いてた時、なんか道路白いなぁーと思ったら凍ってたもんなぁ

とりあえずお昼ご飯を食べに帰宅。洗濯ものもやっちゃう。
昼過ぎにまた出発して、CITE駅といえば

a0112225_449556.jpg


ノートルダムっ!
前回は到着後、わりとすぐに友達から連絡がきてほとんど見れてないのでリベンジっ

a0112225_452413.jpg


やっぱりここはすごいなぁ

興奮冷めやらぬなか、凱旋門へ。
なんかやたらアーミーなかたが多いし、中央部分になんか柵がされて入れない様になってる。

a0112225_4592343.jpg


と思ってたらこのような楽団までっ(ー_ー)!!何?なにが始まるの??

って思ってしばらくしてたんだけど、昼の時点でー3℃しかない今日。夜なんで一体何度ですか???
っていうくらい寒い。生きてきて経験したことないかも…、街中でこの寒さっていうほどに寒い。

a0112225_510106.jpg


周りも暗くて写真も撮れないし、じっとしてるとほんとに寒ーーーーーーーー。恐るべし石畳っ底冷えってこれなのね。

あえなく限界…、撤収。

でも変なテンションになり、そのままエッフェル塔へ何故か行く

なんだかんだ言って、寒いの嫌いじゃないの…
[PR]
# by le_nabuchodonosor | 2012-02-04 10:25 | フランス滞在記

やっぱそろそろ観光でも行こうと思い、今まで行ってないとこを攻めることに。
ということでワイン博物館なんていってみました。

パッシー駅で下車。ビラケム橋を横目で見ながらRUE D’EAUへ。

a0112225_3441345.jpg



もう入口からしてなんて可愛い(*^。^*)
入場料11ユーロ…、ちょっと高め?っと思ったけどさすがワイン博物館。
見学終わった後でワイン1杯試飲つき。

a0112225_3484660.jpg


ビラケム橋を渡ってサンジェルマン・デ・プレに行こう。


a0112225_3521116.jpg


サンジェルマン・デ・プレ、サン・シュルピスにでて奇跡のメダイユ教会に行ったけど、昼休みで入れず…
お腹もすいてきたのでボン・マルシェでサンドイッチを買って、隣の公園でモグモグ。

お腹も満たされてリュクサンブルグ公園横のパリ国立鉱業学校のなかにある『ミネラル博物館』へ。

ここはガチで学校の中入っていかないとたどり着けないっヽ(^o^:)丿

入口で確認するもまぁ簡単に迷子になり、もう外にもでれなくなって先生と思われるマダムに尋ねたら

『うーーん。私も分からないから分かる人に聞いてあげる♪』的なことを言ってくれて
そのまま職員室的な部屋に案内されて、マダムが聞きに行ってくれている間、立たされるように待つ…
ということになりました…(-_-メ)


なんとかわかる単語を聞き取りなんとか到着

a0112225_4105294.jpg


a0112225_4131886.jpg


a0112225_416117.jpg


ここはよかった…。
場所が場所だけにアジア人、私だけ…。
ここの管理のムシューがすごく良い人で、水晶についての日本語の資料をプリントしてくれたりした。

またパリに来た時にもう一度来たい。
[PR]
# by le_nabuchodonosor | 2012-02-03 11:38 | フランス滞在記

パリ、極寒っっ。

今日も3:30起床。
微妙…。でもその後2度寝ができて8時の鐘で起きる。

少し頭が痛いので薬が効くのを待ち、11時にアパート出発っ!!


来週ミュゼ・パスを使いたいからピラミッド駅近くの観光センターに買いに行く。
やっぱり値段あがったか…ナヴィゴも上がったもんな(-_-メ)

その後メトロでマレ。サントゥタッシュ教会を見て、調理雑貨を扱うお店が集まる場所へ
MORAで小さい包丁購入。

なんかこのあたり、ショッピングセンターみたいのもできて、教会の周りは絶賛工事中

a0112225_433207.jpg


次に来た時が楽しみ。

そのままアンベールの方にでて、いつも言っているアンティークのお店へ。
お皿、ワイングラス、マグカップ購入。


そしてラ・デファンスへ行くけど

a0112225_4372418.jpg


周りに高層ビル、吹きっさらしで強風。  もう寒くて怖いっっ むぎゃーーーーーー。
東京なんかで「寒ーーーー、寒ーーーーーーーよ。」なんて言っててすいませんでしたぁー。

限界…、帰宅。


家に帰ってほっとしたところで、排水溝のつまりをとる洗剤が無いことに気づき、極寒のなかスーパーへ。
二度手間…。
[PR]
# by le_nabuchodonosor | 2012-02-02 13:21 | フランス滞在記

起きたら2:30…(-_-メ)まだ深夜じゃん。

二度寝もできずにそのまま朝…。今年も体調崩すフラグかなぁ…。

とりあえず朝を待って、言ってみたかったアンファン・ルージュのマルシェへ。

a0112225_3541445.jpg


道みある案内板にしたがって歩いていくも……


a0112225_357964.jpg



入口ちっちゃっっ!!!(ー_ー)!!余裕で通り過ぎた…。

先にアリーグルいってしまったために値段の感覚がおかしい。
茄子、ブロッコリー、ズッキーニ、レモンを買う。


お家に帰って茄子と挽肉のトマトクリームパスタ作成。
ついでに夕飯のカレーも作る。

午後はノートルダムへ。今年はクリスマスツリー、まだあるかなー


a0112225_46518.jpg


わー、まだあった~。去年だっけなぁ、ちょうど解体してるとこに遭遇して斧で切り刻まれてて
なんかしょっぱい気持ちになったのって…(ー_ー)

中をうろうろして、メトロでODEONにでて友達にショコラ・ショーをごちそうになり。


ひが暮れてきたからアパートの近くまで戻ってチュイルリー公園を散歩


a0112225_416552.jpg


そしてまさかのナンパに会う(ー_ー)!!言葉もままならない人間をお茶に誘うというアグレッシブな姿勢はどこからくるんだろう。


丁重にお断りして近所のパン屋でバケッド買って帰宅。

深夜から起きているためにワイン呑んだら強烈な眠気に襲われる。カレーに髪の毛突っ込んで、テーブルに突っ伏して寝てた。
投稿ビデオとかにある子供の映像のようだ。
[PR]
# by le_nabuchodonosor | 2012-02-01 12:49 | フランス滞在記

paris生活のいろいろ

前日は22時には寝落ちしていたので起きたら朝5時。
まぁ時差ぼけ的なものは毎年なるので、5時でもまだ優秀なほう。

8時にアパート目の前の鐘がなり、なんとなくそうしたら物音OK的な感じがあるのでそれを待ち
仕度して9時出発。

アリーグル市場へ。
市場も勿論楽しみなんだけど、なにやら生活雑貨も売ってるようでそちらも楽しみ。カトラリー、なんかいいのあるかな…。


ガイドブックにもここの市場は安いって書いてあるけど、想像を遥かに超えてた…
ジャガイモが4キロで2ユーロって…(ー_ー)!! 
食糧自給率100%超えの国の底力を見せつけられた気がする…。

ジャガイモ4個、ニンジン3本、玉ねぎ3個、トマト3つで2,5ユーロ。
ほんとですか???

そして雑貨の戦利品↓

a0112225_12495925.jpg


市場近くのパン屋でクロワッサンとショソン・オ・ポムを買って家にてお昼ご飯。

13時位にまたおでかけ。
BHVへ

a0112225_12554695.jpg


パリ市庁舎前ではスケートリンク

a0112225_12573331.jpg


今はまだSOLD中なので~、なんか安く売ってないかな~
って思ったんだけど、もとの値段がお高めなので…。

まな板とピーラー買いに来たんだけどまな板は10ユーロ~しかなかったので、ピーラーだけ買う。


帰る途中スタバにより、カプチーノを頼んでみたけどラテ??って言うほどフォームが皆無w
うーんやっぱりカフェにいかないとなぁ

近所のモノプリでまな板買って家に着いたところで、トイレットペーパーとかティッシュ買うの忘れ、
散歩がてらシャンゼリゼ通りのスーパーへ。

買い物終わって凱旋門でも見て帰ろうかな~、なんて思ってたけど
何気に欲しいなぁ~って思ってたプラスチックのバケツを発見っ!!しかも2ユーロ


さすがにバケツ持って凱旋門には行けずにそのまま帰宅。

夕食はペンネ・ボロネーゼ、バケット、パテ・ド・カンパーニュ、ワイン。
疲れがたまってたのかワイン半分で9時前に寝おち。


深夜2:30起床へ繋がる…(-_-メ)
[PR]
# by le_nabuchodonosor | 2012-01-31 12:25 | フランス滞在記

順調すぎて怖いって…。

毎年恒例ですが、わたくし今年もパリへ参ります。
感覚的には里帰りしたいなものになってます。


今年はエアフラで直行便の旅なので今までみたいな朝3:30に起床→家を出発、みたいなことはありませんヽ(^o^)丿


家の近くの大通りにタクシーを予約。着いたら自分が乗るバスの時間の45分くらい前に着いちゃって
まぁ本でも読んで待ってようとおもったら、席の予約の確認とか、バスにスーツケース運んでくれるおじちゃんが

『席、空いてるし。早い時間の方がバス空いてるから、乗ってっちゃいなYO!!』

と言われそのまま乗車。


成田到着……。


早く着きすぎて機内預入荷物のカウンターが受付開始してなかった…(-_-メ)

暫く待機
a0112225_15194367.jpg



たっぷりある時間で空港の免税店巡りを3周。さすがに飽きる…


定刻前に離陸準備が整って、一路パリへ


a0112225_15241456.jpg



フライト中も気流が不安定なとこも無く、到着も定刻よりも早いというまさに順調…
毎回何かしらあるので、幸せすぎて怖いw


しかし暖冬と聞いていたのにパリ、まさかの0℃…わーん(T_T)寒くて鼻が痛い…

かじかむ手で重い荷物を引き、アパートへ。
あ、お迎えに来てくれたツアー会社の人、去年と同じ人で向こうを覚えててくれてた


引き渡しも終わり、速攻近所のモノプリ。
前日が日曜だったからか?激混み(-_-メ) あんなにこんでるの初めてみた。

とりあえずタオルやらシャンプー、今回は外食でお金を使いたくないのでパスタやお米を買ってみる。

ロワシーバスも値上がりしてたし、住むって物入りねぇ~
[PR]
# by le_nabuchodonosor | 2012-01-30 10:16 | フランス滞在記

黒くなる

夜に会社から連絡。

日曜日の研修の予約確認。昼から六本木で施設のセキュリティカードの研修でございます


そろそろいろんな予定が手帳に書き込まれて埋まっていくのが楽しくて仕方ない。

はやくバタバタ仕事がしたいな(^o^)/
[PR]
# by le_nabuchodonosor | 2011-12-06 23:12 | 日本での日常

後は突っ走しるのみっっ

何も考えずにただ走ろうっっ!!!

今日は新しい現場の研修。
早く着きすぎてビルの前でボーっとしてたら女の子が声をかけてくれて少しおしゃべり。

一緒に会場入りして、研修開始。

この後の予定の確認とか会社についてのお勉強会。
本格始動は来週からかな~、カードキーの研修会とか、POS研修とか。なんやかんやいろいろ目白押し…。

そのあとはホール、キッチンに別れてそれぞれ店長、シェフと面談。
なんかやたらホールをプッシュされて、何故か私だけホール組と面談……。

そんなこんなで1人だけ遅くなり、席に戻った時は社員さんしかいないという…(ーー;)

んで面談待っている間、声かけてくれた女の子(ミカちゃん)と話したら、パン屋でパン焼いてたっていう話から美味しいパン屋の話に発展。どうしてもLes DEUX MAGOTのフランが食べたくなって東急へ。

真剣にパン選んでたら肩叩かれて、顔あげたらなんとミカちゃんっっ!!!

普段こっちの方になんて来ないのに超偶然っ!
ということで一緒にディネ。一杯呑んでパスタを食べて帰宅。

縁がある人とはほんとにあるんだなぁ~。
[PR]
# by le_nabuchodonosor | 2011-12-05 23:48 | 日本での日常

横浜へ

a0112225_1163683.jpg



久しぶりにあきちゃんが東京に遊びに来るってことで、じゃぁ後藤さんに会いに行こうか~
ってことで横浜、マリンタワーへ。


ぶっちゃけ言ってしまうと、月曜日…やな予感もあったんだけども
やっぱり後藤さん休み(ーー;)。そして木島さんも休みという、悪い意味でのひきの強さ、ここに証明…。

折角だしっていうことで、山下公園~赤レンガ倉庫~ランドマークまで散歩。


a0112225_1163648.jpg


あきちゃんはランドマーク初なんで観覧車。

a0112225_1163663.jpg


ぽけーーと夜景を見るなんてここ最近なかったな。


a0112225_1163771.jpg



そのあと、軽く呑んだ。このあとあきちゃんは友達に会いに広尾へ。タフだね。

a0112225_1163741.jpg


桜新町に行く途中のクリスマスツリー、もう年末。1年早いなぁ。
毎年この時期はこれから忙しくなる事を考えてるけど、今年はどうなるんだろうか…。



[PR]
# by le_nabuchodonosor | 2011-11-21 11:06 | 日本での日常

ビール祭り IN 六本木

9月いっぱいまで仕事が立て込んでいて希望休をまったく提出しないで頑張ったので(自分で言っちゃう…)
遅めの夏休みで4連休をいただきました(^o^)/


んで休みで暇なら呑みにいこうとみぽりんに誘われ、前々から行こうと言ってた『abbot's choice』へ。


約束の当日にミポリンが起きたら時間と待ち合わせ場所を決めるんだけど、
『一度お店に寄る』っていうメールを最後に連絡が全く取れなくなる…(-_-メ)

別件でシェフに連絡する用事があり、ついでに「あの~、ミポリンそっちにいますか??」
と聞いたらさっきまでウロウロしてたからパソコンの方にいるかもー。
と言われてお店にお迎えに…。



無事に合流、用事も済ませて六本木に移動。

一杯目のエールは写真撮り忘れた…

a0112225_19433688.jpg


↑なんかハーブ的な感じ。ぐびぐび呑む感じじゃない。

a0112225_1943363.jpg


↑がっちり癖が強い黒ビール…。
a0112225_19433690.jpg


↑揺ぎ無い安定感の林檎のビール、マジでウマい(^▽^)

a0112225_19433677.jpg


↑パッションフルーツのビール、今回のNO’1☆

結局朝までのんでそのままかつての職場へ…。
キッチンの〆がぴろしだったからデシャップ越しにからむ……。

本当に頭使わずに話できるから癒されるわーー
[PR]
# by le_nabuchodonosor | 2011-10-04 19:43 | 日本での日常

供物はこれで

最近まるでたたら神のようにあらぶっているために鎮めるべく銀座へ。


李様おすすめの『ピエール・マルコリー二』のショコラ・パルフェを食べに。
パルフェ…。1600円也…。マジ最強伝説。ショコラがおいしいのは勿論だけどバニラアイス激うまっっ!!
そしてこんな贅沢してんのにここぞとばかりに携帯、充電不足のため写真とれず(-_-メ)

あとオランジェットを購入…、1グラム25円。

そのあとはマリアージュ・フレ―ルへ。
お店の作りがマジでパリ。あぁ~早くパリに行きたいなぁ

そして紅茶の知識が豊富なイケメンと話してマジ癒される…(T_T)
[PR]
# by le_nabuchodonosor | 2011-09-17 22:04 | 日本での日常

7~8月のMVP!!

a0112225_13371163.jpg


昨日は営業終了後、店舗で歓迎会。
いや~、笑い疲れた…。

ラストオーダー終わった後、みんなでお好み焼きとかフランクフルト焼いたり、私はチョリソーとチャパタを作成…。

新人さんの紹介や夏にホールさんで開催してた『MOETレース』←MOETのオーダーをみんなでとろうという企画  の授賞式ありのでなんと『キッチン部門』のMVPをいただきましたぁ~(^o^)/ヤッタネ

お店長直々にメダルとなんとMOETのフルボトルを賜り、その後みんなの前で赤ワイン、ボトル半分弱を一気。それまで時間がかぶらなくてあんまり話したことなかったホールさんの❤をがっちりキャッチっ!!

今度呑みに行こうと誘われ女性ファンが増えました(笑)


司会進行;TOSHIさん
音響;早乙女さん
『神南乃風』のともぞう
困った時のHEY!HEY!さんの土下座
飴探しレースで顔面真白になった美奈タン…



参加人数も30人越え。明日も通常通り昼から営業なのにこの出席率は驚愕。


秋の閑散期を超えたらもう年末商戦にがっつり巻き込み事故なんだろうな…。
[PR]
# by le_nabuchodonosor | 2011-09-12 13:37 | 日本での日常

a0112225_2463920.jpg



この前の金曜日、金曜ロードショー『エヴァンゲリオン:破』を見ながらパソの写真の整理をしてたら
こんなのでてきた…。


3年前の大晦日、職場でほろ酔いでカメラ持ってウロウロした際に撮ったと思われる全く記憶にない画像が山ほどでてきた…。


何を考えて撮ったんだ??


ちなみに中身は作りすぎた賄いカレー。
[PR]
# by le_nabuchodonosor | 2011-08-29 09:43 | 日本での日常

つい一週間前までは猛暑でうだるよな暑さ…。
テラスのプレハブ、真昼は46度をマークっっ!!!!換気扇停止禁止令、発令しました。

プレハブにあるフライヤーの油交換しようにも命の危険を察知、&みんなに止められなかなかできず…
んでもってプレハブ内にある冷蔵庫、開けてもないのに7度。もうこんなんじゃ食材いれてらんないyoっ!!!

みたいな日々でしたがっっ!!!!!


ここ数日はもう9月中旬くらいな気温。まぁ雨だからなんですがね…。こうも気温の変化が激しいとなんか体がだるい(-_-メ)

んでもってまた週末はまた暑くなるみたいだし……



雨が降ったらテラス要員の私はお役御免っ!!仕事が無いので帰宅。
このところ夏の疲れが一気に出てたとこだから好都合といえば好都合…。



でも、そろそろなんか自分を必要とされる現場でバリバリ仕事がしたいと感じるようになってきた。
正直、六本木の現場ももう2カ月ぬけてしまった。それでもなんの変わりもなく回っているとなると、
渋谷の現場が終わってから流動的に戻る…というのはどうなんだ??と考え始めているのも確か……


なんとなくもやもやしながら毎日過ごしている今日このごろ…。


めずらしく大人数でぱーーーーーっと呑みに行きたい衝動…
[PR]
# by le_nabuchodonosor | 2011-08-22 00:31 | 日本での日常

センチメンタル・サマー

この前カウンターの一番手前のテーブルで、コンペーさんが呑み物の注文聞いてると
幹事さんっぽい人が

「ビールの人~~??」


って聞いて8割挙手……。



みたいな事があり、2年前のクリスマス、六本木であんな感じで乗り切ってたなぁ~と思い出した。




厨房の中で「お茶飲む人ーーーーーー?????」からの全員挙手っっ!!!

「ニンニクサプリ飲む人ーーーーーー???」からの全員集合…

人は足りてない、しかも年末商戦…、休みもなくきつかったけど(原因不明のじんましんもでたなぁ)今思えば本当に仕事が楽しかったし、当時のスタッフともう一度仕事がしたいと思えるほど最高なチームでした。


あれからもう2年か~、なんてしみじみしてたけど、今の自分はどうなんだっ?やれんのか??て思ったらぐわっっってきてモード反転、完全裏コード!!!!

終わった後記憶が曖昧なくらい仕事に集中…。


途中でキッチンのインカムの担当がミポリンに代わって声を聞いたら脱力…。
一気に集中力が切れて、シンク横の棚に突っ込む…(-_-メ)

裏コード終了……、お疲れ様でした。


帰り際にHIRO様に今日どーだった??って聞かれて、仕事に集中してましたっって答えたら
「あー、スイッチはいった?」って言われて、これもストーブやってたころによくあったなぁ~としみじみ…。


今は面倒臭い雑音的な物が一切ない環境だから、ほんとに仕事、楽しいなぁ。

でもそんな環境もあと1カ月…。全力で走りきれんのかっ!?俺っ????
[PR]
# by le_nabuchodonosor | 2011-07-26 08:29

先日、ミポリンと麻布十番で呑んだときに

『そーいえが深夜のメンバーに〇〇←私のことの私服がファンキーだって言われてるよ。』

と言われる…(-_-メ)



な、なん……だ…と……。

昔から私チョイスの服は女受けは本当にすごぶる良いが、本当に男受けは悪い。
(一部趣味があう人には、俺もそんな服が欲しい。という意味での受けは宜し。)


ミポリンは昔からの付き合いがから私の普段着てる服ではそんなこと思わないから
「何でだろうね~?」って言ってたけど、
この前黒ぶちの大きめの『アラレちゃん』的メガネをかけていったからそれかなぁ…
って心当たりを話したら「あぁ~。」と納得された。


ただ、たかだか5~6回のヘルプで言われるとは……、
どれだけ私服のチェックが厳しいんだΣ( ̄□ ̄::)


そしてこの前の週末…。
着替えにスタッフルームの方に行ったら、ちょうどHIROさんが着替えてて

話してたら

『そーいえば私服、ファンキーだよねー』


こ、こいつかっ!!!!(笑)

そんなつもりないんですけど、どの辺ですかねー??
と聞いたらやっぱりメガネがまず出てきて、あと帽子もだって。

メガネはともかく、帽子のこと言われてしまったらこの先ここに居る間は
ずっとファンキーと言われ続けるな…。

着替えも済ませて、営業も落ち着いたころにSHUさんに
「ミポリンと呑んだときに、なんか深夜の人の間で私服だファンキーって言われてるって言われて…」


って言ったら途中からもう笑ってて
「いや、前に着替えてから忘れ物かなにかで戻った時、靴が…」

いやっ!!靴の件は出てませんけどΣ( ̄□ ̄;)


あ…、靴も駄目でしたか!?なんか琴線に触れるような変な靴、履いてたかな…(/_;)
完全に心が折れた所でまた忙しくなってきたので、完全にこの話、封印。


でもねあんな街中に溢れかえる量産型女子みたいな服装、できないしな…。

これからは帰り、こそっと帰ろう…。
[PR]
# by le_nabuchodonosor | 2011-07-12 11:07 | 日本での日常